慶應義塾中等部 器楽部 公式HP


慶應義塾中等部器楽部HPへようこそ!

ここでは、器楽部についての様々な最新情報をお知らせすると共に、クラブについて紹介していきます。



NEWS




2019年10月5日 NEW!
 器楽部の出場が決定した日本学校合奏学校コンクール全国大会は11月24日(日)に千葉県文化会館大ホールで、TBSこども音楽コンクール東日本優秀演奏発表会は12月7日(土)に習志野文化ホールにて行われる予定です。詳しくはそれぞれの公式ホームページ(コンクール名をクリック)をご覧ください。



2019年10月1日 NEW!
 本日TBSラジオより、先日TBSこども音楽コンクール厚木地区大会でいただいた優秀賞の中から器楽部が最優秀賞に選ばれ、東日本優秀演奏発表会への出場が決まったとの通知が届きました!器楽部としては5年ぶりの出場となります。合奏コンクールと合わせ初めての両コンクールでの次ステージ進出となり、大きな舞台での演奏ができることとなった部員一同、大変喜んでおります。5年前はインフルエンザによる学年閉鎖で出場辞退となってしまった教訓を生かし、全員体調を整え、万全の状態でよい演奏ができるよう頑張ります。応援よろしくお願いいたします。



2019年9月26日 NEW!
 本日、日本学校合奏コンクール委員会より1次審査の結果が届き、11月に行われるグランドコンテスト全国大会への出場が決定しました!これで器楽部としては4年連続の全国大会出場となります。展覧会などもあり、忙しい秋になりますが、部員一同いい演奏を皆様にお届けできるよう頑張ります。応援、よろしくお願いいたします。



2019年9月16日
 一昨日、TBSこども音楽コンクール厚木地区大会が無事に終了し、今年も優秀賞をいただくことができました。器楽部としても普段の成果を十分に発揮できた演奏となりました。当日、ホールまでお越しいただき応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。このコンクールをスタートに忙しい2学期が始まります。これから多くのステージがありますが、聴きに来ていただいた方々によりよい演奏がお届けできるよう、部員一同頑張って参ります。



2019年6月26日
 本日、TBSこども音楽コンクール一次審査の結果が届き、合格が発表されました。9月14日(土)に厚木市文化会館にて行われる大会に出場が決まりました。本番まではまだ時間がありますが、しっかりと練習を積みよりよい状態で出場できるよう頑張ります。応援よろしくお願いいたします。



2019年5月20日
 今年度の入部届が締め切られ、新たに一年生部員の入部が確定しました。今年度は24名(男子7名、女子17名)の新一年生が仲間に加わりました。例年に比べやや少ない人数ですが、やる気いっぱいの一年生と共に今年度の新たなスタートを切りたいと思います。今週の中間考査が終わるといよいよTBSコンクールの録音です。春合宿から始めた練習も順調なので、いい成果が出せるよう部員一同頑張っていきたいと思います。



2019年4月24日
 新しい年度が始まりました。今週末は新入生歓迎会です。今年も多くの新入部員が入ってくれることを願って一生懸命演奏します。新入生の皆さん、器楽部の演奏とスライドショーを楽しんでください!サーバーの関係でしばらくHP更新が滞っていましたが、無事に復旧したためこれからは頻繁に更新します。今年度も器楽部をよろしくお願いいたします。